FC2ブログ

トップ党オフィシャルサイト

ハンドメイドルアーや本などを紹介、販売させていただいております。

TOP★TOUvol16、ただいまから販売スタートです〜

1_20180326102202320.jpg




TOP★TOUvol.16、この土日に販売店に買いに行ってくださったみなさまありがとうございます。読んでみた感想や「こういうコーナーがあったらいいな」なんていう意見もいただけたら嬉しいです。ハッシュタグ「#トップ党」をつけてくれれば、僕の方でも確認できると思いますのでよろしくお願いいたします! 今回は裏表紙がすごく好評でして、自分としてもこの裏表紙を作ったことで、TOP★TOUという雑誌の立ち位置が明確にできたような気がしています。写真協力をしてくださった高尾さんに感謝・感謝です。


2_20180326102204215.jpg


さて、本日3月26日、今からパリコレ/ボンジュールストアでも最新号の販売をスタートいたします。
対談コーナーにはあの柏木さんが出てくださいました。初めてカッコイイと思ったルアーのことや、ものづくりに対する気持ち、今のルアービルダーたちへのメッセージなど、とても濃い内容を書いてますので、ぜひ多くの方に読んでいただきたいと思ってます。
スミス玉越さんにはロッドテストの密着取材をさせていただいて、玉越さんが感じる「気持ちのいいロッドフィーリング」について教えていただきました。
リールズ宮宗さんがヒロ内藤さんの過去の文献をまとめ直し、それをヒロさん自身に監修していただく新連載「ザ・ルアーエクストラクト」もスタート。このヒロさん監修のコーナーでは、ルアーのアクションについて詳細に記載しています。そしてムチョウワークス関さんに寄稿していただいた「カベ理論」のコーナーでは、バスの本能的な動き、リアクション、そこから導き出される釣るためのヒントを解説していただきました。ものすごくアカデミックな釣り雑誌になってきましたね(笑)

その他にも、バスポンド松井さんに寄稿していただいたガウラクラフト青芳さんとの釣行レポートや、フロッグプロダクツ荒井さんに“釣り文化を後世に残していくためには何が必要か”を書いていただいた「未来への提言」のコーナーもあります。としまえんフィッシングエリアで開催したチビッ子釣り大会も見ているだけで楽しいページになりました。
TOP★TOUならではという感じなのが、今回から始まる「ルアー千一夜 別館」のコーナー。国内外のB級ルアーを紹介し続けてきた伝説的ブログ「ルアー千一夜」で盛り上がっていた“その筋の専門家”たちが、バトン形式であーでもないこーでもないとルアーオタク全開の切り口で書いてくれます。第1回目の今回は、おそらく世界で一番「リョービ愛」を持つ男・カープヒロシマさんの寄稿です。また、エグリ記者Tさんには、ワッペンにのみ焦点を当てた「パッチと私」というコーナーをスタートしてもらってます。大人の釣り休日クラブではデジタル一眼レフの基本を紹介、イサピンさんの懐古趣味的雑記では、ニジマスカラーのルアーの魅力について書いていただきました。アングラーズメイド原田さんには、徳島で開催された「REELS」というイベントのレポートをしていただいてます。TOMO TUNEのコーナーでは、カーディナル3のレストアを、元シーブーン店長栗川さんには、ちょっと変わったルアーコレクションの仕方を書いていただきました。


ハンドメイドルアービルダー応援企画、フィッシングショーレポート、グランパ大野さんと都心の弁慶堀でパックロッド対決をしてきた「パックロッドでGO!」、カップ麺通信簿、その他もろもろ・・・。盛りだくさんな内容なので、今回はページも増やして読み応えバッチリです。ぜひみなさまお買い求めください!

お買い求めはこちらから → http://pari43.cart.fc2.com/



※4月1日に名古屋で開催されます「アングラーズマーケット」に出店します。もちろん当日会場でトップ党を販売しますので、来場予定の方はそちらでのご購入をオススメします。送料かかりませんからね。みなさまよろしくお願いいたします〜

 
 
スポンサーサイト
  1. 2018/03/26(月) 10:22:53|
  2. トップ党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad