FC2ブログ

トップトウ オフィシャルサイト

ハンドメイドルアーや本などを紹介、販売させていただいております。

2019、どかーんと販売スタート!



ボンジュール。

2019年はこのトップトウストアでもっといろんなものを販売していきたいと思っております。そのために、なんとわたくし、古物商の資格を取っちゃいました。まあ古物は特に勉強をしなくてもお金さえ払えば誰でもとれる資格なんですが、手続きは恐ろしく面倒だったので、耐え抜いた自分を誉めてあげたい!
で、これからはトップトウを中心とした釣り関係の商品はもちろんなんですが、それだけじゃなく、その時代の商品、つまり「昭和」とか「1970~80年代」といったキーワードでバンバンいろんなものを販売していきます。考えてみたら、僕はもともとそういうのが大好きなんですよね。いま住んでいるいる家(借家)だって前の東京オリンピックの頃に建てられた築50年以上のボロ~い家だし(笑) というわけでこれからいろんな面白い商品を販売しますので、みなさまお楽しみに。

でもまあ釣りが中心っていうのはもちろんありますので、新春の初売りとして、ハンドメイドルアーをどーんと一気に販売いたします。今までいろいろとルアーを販売してきましたが、ここまで多くの商品を一気にアップしたことはありませんでした。数が多すぎて見るのが大変だったり、予算が足りないよという声も聞こえて来そうですが、まとめて買えば送料や振込手数料がお安くなりますので、全財産を投げ打つくらいの気持ちで買い物をしてやってくださいませ。そうするとトップトウの制作費も捻出できるので僕は助かっちゃうのです(笑)


 
まず最初にご紹介するのは、トップトウvol.19でもご紹介しております、スタメンさんの別プロダクト「ReB」のルアー。今回はリョービの「ブギマスター」とゲームガイドの「ファントムフラッティー」、オリムの「バスショット」です。偉大な先人たちが残した素晴らしいデザインのルアーたちをReBさんのハンドメイド技術で「使えるルアー」として蘇らせるという、ファンにとっては嬉しいプロダクト。普通、ちょっとだけ形を変えて、名前もそれっぽくアレンジしたりするところですが(それは決して悪いことではありませんよ)、ReBさんはそれを潔しとせずに、元メーカーの名前もきちんと出しますし、ルアーの名前もそのまんま。だからデザイン料分はいただかなくてけっこう、製作費プラスちょっとだけの値段で出しちゃいますよというありがたいものづくりなのです。

reb1_2019012114134534e.jpg

reb2_201901211413473b2.jpg

reb3_2019012114134850b.jpg

reb4_20190121141350e9d.jpg

reb5_20190121141351a6c.jpg

reb6_20190121141353f3b.jpg



ブギマスターとファントムフラッティーの方は前回も販売しましたが(カラーはNEW)、今回はそのラインナップに「バスショット」が仲間入りです。空前絶後のカワイイさですよね~ほんとに。すべてのルアーにステッカーがついています。

価格 ブギマスター 5,000円
   ファントムフラッティー 5,000円
   バスショット 6,000円


購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/




続きまして、ハンチバックさんの新作「ウォーキングバット」です。この形状を見れば、動き的にもシンプルで素直なペンシルベイトっていうのがわかると思いますが、なんといってもハンチバックさんならではのカラーリングが目を見張りますね。人気のNF(ナチュラルフロッグ)はもちろんですが、バスカラー(ナマズカラー?)もセンスが光ります。そして今回なぜかNK(ナチュラル気持ち悪い人)というNEWシリーズも(笑) タックルボックスにひとつ入れておくだけで魔除け的な威圧感になること請け合いですよ。こちらもすべてのルアーにステッカーつきです。

hunch1_20190121141614d29.jpg

hunch2.jpg

hunch4.jpg

hunch3.jpg

hunch5.jpg

hunch6.jpg

hunch7.jpg

hunch8.jpg

hunch9.jpg


価格 5,200円


購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/





まだまだ続きます。最後までスクロールすると明日になってしまうほど商品が目白押しなのです。

続きましては、VoodooChileさんのV.D.P。こちらもペンシルタイプですが、ハンチバックさんのに比べると、足の長いスケートが得意そうなフォルムですね。しかしVoodooChileさんのカラーリングもほんとに見事ですよね〜。なんかこの世界観はすでに完成された域です。手描きでありながらプリントっぽい感じ・・・ほんとすごい。

Voodoo1.jpg

Voodoo2.jpg


レギュラーカラーのロボット系もサビ具合がいい感じ。

Voodoo3.jpg

Voodoo5.jpg

ワカサギ、アユなんかもさすがです。

Voodoo6.jpg

Voodoo7.jpg
Voodoo8.jpg

Voodoo10.jpg


このへんの「ザ・ナチュプリ」って感じがすごい!


Voodoo11.jpg

Voodoo12.jpg

Voodoo14.jpg

Voodoo13.jpg


そしてなんといってもこのザリガニカラーは素晴らしいタッチですね~



価格 すべて8,000円(ミニバッチつき)

Voodoo0.jpg


購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/





まだありますのよ。

次に紹介するのは、Dessy Baits × beltheart コラボルアー「Yonaki」です。デシーベイツの中でも釣果報告の多いユーティリティルアー「ヨナキ」に、ベルさんが絵をつけたナイスなコラボ作品です。デシーさんがちらっとSNSにアップした際にもかなり「欲しい~」という声があったみたいですから、けっこうな争奪戦になるかもしれません。でもまあほら、カートショッピングだから煽りませんよ。早い者勝ちでよろしくお願いいたします。

dessy1_20190121142348e22.jpg

ヨナキっていうルアーはこういう構造で、お尻についてる金具がチリーンチリーンといい音を鳴らします。すり抜け性能も高いので、まさにユーティリティな使い方ができるのです。

dessy2_2019012114234977c.jpg

dessy3_2019012114235152f.jpg

dessy4.jpg

dessy5.jpg

dessy6.jpg

dessy7.jpg

dessy8.jpg

dessy9.jpg

BELさんのタッチ、こりゃすごい。

価格 8,000円


購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/





それから、トップトウvol.19で販売告知をしておりました、コロナミュージックさんのDVD「ヒダリテコロナvol.3」も販売しちゃいます。「釣りと音楽」の融合を試みている意欲作。ロックミュージシャンって、どこか無理してかっこつけてる感じがあるじゃないですか。コロナミュージックさんはそういう部分の虚栄心みたいなものがあんまりない感じで、のんびりとしたメロディーが実にいい雰囲気なんですよ。釣りのDVDだと思って見るとちょっと違和感を感じるかもしれませんが、音楽活動をしている大家さんという男性がライフワークとして音楽と釣りをしているのを垣間見るような、そんな感じのDVDです。釣りをしている場所の景色も美しいですよ。今ご注文いただいた方には、コロナミュージックさんのライブCDもつけちゃいますので、この機会にぜひ!

hidarite1.jpg

hidarite3.jpg

hidarite2.jpg

hidarite4.jpg


ヒダリテコロナvol.3
価格 3,240円(先着100名くらいまでライブCDつき)


購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/





それと、同じくトップトウvol.19で紹介しております、「ジャンボ醤油差し」も販売スタートいたします。お弁当に入っている魚の形の醤油差しのなんと約250倍の容積というから笑えますよね。写真の比較で、そのジャンボさがわかると思います。お醤油を入れてゴクゴク飲むのは恐らく致死量なのでやめてくださいね。これはやっぱりコーラやコーヒーみたいな黒っぽいドリンクを入れて、付属のストラップで肩にかけ、釣り場でおもむろにグビグビやるっていうのが見る人の度肝を抜く感じでベストなんじゃないでしょうか。ただこれ、ちょっと大きいので、レターパックなんかでは送れません。ゆうパックの着払いでのお届けになりますので、それだけご了承くださいませ。

syoyu1.jpg

(小さい方のやつは比較用ですのでつきません)

価格 900円

購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/






それと、新しいステッカーを作ってみました。

bass1.jpg

和のテイストもありつつ、アイヌっぽい感じてもして、ギリシャの版画のようにも見える、無国籍な感じのステッカーです。幅170mm×88mmと、僕が作ったステッカーの中ではわりと大きい方になります。

価格 400円



もうひとつは「昔の宇宙人」のステッカー。昭和の時代、宇宙人っていえばだいたいこの感じの人だったんですよね(笑)

invader1.jpg

「黒い侵略者が他の黒い侵略者を捕まえた」と英語で書いてあります。侵略者につかまえられた侵略者は侵略された側になるのかしらねというちょっとした皮肉です。これはのちほどデザインをちょっとアレンジして、Tシャツなんかにもしようかなと思っていますので、みなさまお楽しみに。

価格 400円



購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/






続いては「中古の部」。せっかく古物商の資格を取ったんだから、こういうのもこれからボチボチ出していきますのでぜひ購入してやってくださいね。古物商として販売する記念すべき最初の商品は、しっかりしたものを出したいなっていうことで、「アブマチック170」で行かせていただきます。このスピンキャストはとにかくよくできているんですよ~。どれだけすごいリールかってことはトップトウvol.4に詳しく書いてあるのですが、vol.4はもう完売しちゃってるので読んでない人はごめんなさい。ちょっとだけ説明しますと、例えばピックアップピンが2本ついていて1本にかかる負担を軽減していたり(削れにくくして長く使えるよう考えてある)、リトリーブ中にバスがかかった時、ハンドルを半回転ほど戻すとドラグが出る「シンクロドラグシステム」が採用されていたり、糸噛みトラブルを回避するためのオシュレート機能(巻いている時にスプールが上下に動き、ラインを均等に巻く機能)がついていたりと、とにかく考え抜かれたリールなのです。スピンキャストリールはアメリカで発案されて世界に広まっていったのですが、そのブームを見たスウェーデンのアブ社が「それならこれでどうだ!」ととびきり高品質なものをリリースしたのがこのアブマチックなのです。剛性、信頼度ともに世界最高峰と呼べる素晴らしい名機です。キズは全体的にありますのでなるべくすべての方向から写真を撮りました。中古品ですのでそのあたりはご理解いただき、写真をよく見ていいか悪いかを判断してくださいね。まあ年代にしてはけっこうキレイな方だと思います。使用にはまったく問題ありませんでしたので、軽いグリスアップ程度で名機の操作感を味わっていただけますよ。

abu1701.jpg

abu1702.jpg

abu1703.jpg

abu1704.jpg

abu1705.jpg


価格 6,700円

購入はこちらから→ http://pari43.cart.fc2.com/




まだまだ販売準備をしているものはたくさんあるのですが、あまりにも長文になってしまいましたのでそれはまた次の機会に。正直、わたくしトップトウだけではなかなか食べていけないので、これからは販売にも力を入れていきたいと思ってます。みなさんが楽しいと思える商品をバンバン販売していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


#トップトウ #TOP★TOU #TOPTOU #トップ党 #ハンドメイドルアー #スピンキャストリール #昭和雑貨 #トップウォーター #アウトドア #キャンプ


 
スポンサーサイト



  1. 2019/01/21(月) 14:36:20|
  2. たくさん売ります!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0