ソルピン夏の陣/狂い咲きバッシンロード 概要

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トップ党やTシャツ、ステッカーなどの販売はこちらから

   →http://pari43.cart.fc2.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ボンジュール、パリコレでございます!



99steck_20150721164814db6.jpg


さてさて、ボンジュールカートショッピングの方でもこちらのステッカーを販売しておりますが

「ソルボンヌ・スピンキャストソサエティ」の会員だけが出場を許される

「ソルピン2015夏の陣、狂い咲きバッシンロード」が

いよいよ7月26日日曜日に開催となります。



台風12号の進路やスピードも心配ですが

まあ無理のない範囲で開催ってことでいきたいと思っております。



ちなみに今回のソルピン大会から、フェイスブック限定開催となります。

というのも、いろんなSNSで発信される釣果情報をこちらでまとめるのが

とても大変なんです。フェイスブックにソルボンヌ・スピンキャストソサエティ

というグループを作りましたので、会員の方はぜひ参加してみてください。

フェイスブックの友達検索のところに「ソルボンヌ・スピンキャストソサエティ」って入れると

すぐに出てくると思います。



このグループのタイムラインへの投稿というかたちで

大会当日ウェイインをしていただければ

わたくしとしましても見落としはないですし、会員みんなで

リアルタイムに大会の流れを把握することができるわけでございます。

こんなに便利なんだから、フェイスブックはちょっと・・・とか言ってないで

まだの人はやってみましょうよ。




昨年秋の大会はポイント制で、釣った魚の合計ポイントを競うルールでしたが

今回の夏の大会はずばり、1匹の大きさ勝負なのでございます。

スピンキャストという非力な釣り道具で、どこまでの魚を釣れるのか。

その限界を競いあおうじゃありませんか!






【ルール説明】

●1匹の大きさを競う大会です。ブラックバス(ラージ・スモール)、ブルーギル、ナマズ(アメリカン・和)の3種類の魚種が対象となります。それ以外の魚の場合、インパクトによっては特別賞も考えます。

●大会当日、フェイスブックのグループ「ソルボンヌ・スピンキャストソサエティ」のページに、ソルピンステッカーと自分の顔が一緒に写っている写真を一枚アップしてください。まずはそれがエントリーとなります。

●ウェイイン投稿に必要な写真は3枚。釣れた魚にメジャーをあてたもの1枚、釣ったルアーとリールの写真1枚、自分の顔と魚が一緒に写っているもの1枚。バラバラに投稿しないで、3枚をセットにして投稿してください。知りたいのは、誰がどんなルアーでどんな大きさのサイズを釣ったのかということなので、それを理解したうえで写真を撮ってくださいね。

●メジャーの目盛りの見えにくいものなどは、パリコレ科学審判団が先進科学技術で判定します。判定への抗議は受け付けませんので、なるべく鮮明にわかりやすい撮影をお願いします。

●何匹も釣れた場合は何度でも投稿していただいてかまいませんが、最終的に入賞審査対象となるのは1部門につき1人1匹です。1人が60センチと58センチのバスを釣ったとしても、他の人が55センチのバスを釣った場合、1位が60センチ、2位が55センチとなります。これは1部門ごとの規定ですので、バス、ギル、ナマズの3冠は可能です。

●開催時間は7月26日の0時から23時59分までです。その間に投稿されているものに限りウェイインとして認めます。まあ暗い写真はわかりにくいので、なるべく昼間の釣行が望ましいです。

●使用可能ルアーはトップウォータールアーおよびニアサーフェイスルアー。10センチくらいまでなら潜ってもいいですが、あんまりディープな潜航性能を持つクランクベイトやスピナーベイトなどは、10センチというのが証明しにくいので不可とします。判断が難しいルアーに関しては、グループへの投稿というかたちでご質問ください。みんなで共有できれば判断しやすくなりますので。ちなみに自分のルアーだからってわけじゃありませんが、ツッパリジャンくらいだったらOKです。

●釣りをする前でもあとでもいいので、みなさん3ライン運動にご協力ください。ゴミ拾いましたよ〜なんていう投稿も嬉しいです。

●他で開催されている大会とダブルブッキング参加っていうのは今回からナシでお願いします。




だいたいこんなところですかね。

今回はありがたいことに東京・足立区のgrandPa!さんが協賛してくださいます。

いくつか賞品を出してくれるようですが、grandPa!大野さんも大会に参加(しかも勝つ気まんまん)

するとのことで、自ら賞品を取り返してしまうことも考えられます。

なんとかそれだけは阻止したいものですね〜(笑)




grandPa!さんのほかにも協賛してくださるショップ様、ブランド様、

いらっしゃいましたら

kudobunsyo@pro.email.ne.jp あてにご連絡ください。

そういう方の登場をすっごく待っております(笑)




というわけで、「ソルピン2015夏の陣 狂い咲きバッシンロード」

ギスギスしない、ほがらかな大会ってことで大いに楽しみましょう!

釣りは楽しいっていうのが一番ですからね。




スポンサーサイト

ソルピン会員募集のお知らせ

 

ボンジュール!

吹く風は冷たく、山々には紅葉がまぶしい季節となりましたが

みなさまにおかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

なーんてね。




さて、ソルボンヌ・スピンキャスト・ソサエティ

略してソルピンでは、スピンキャストリールの愛好団体として

スピンキャストリールを愛するアングラーのみなさまの

会員募集をしております。



99steck.jpg



ご応募いただいたみなさまには、上記のステッカーをお送りいたします。

※ステッカーは1枚100円。プラス送料82円の合計182円がかかります。



会員になった特典などは特にありませんが

毎年行われるスピンキャスト世界一を決める大会
(勝手にそう言ってるだけですが)

ソルピン大会に参加することができます。

※ブログやフェイスブックなど、釣果を発表する
ソーシャルネットワークを使えることが条件です。




スピンキャストリールを持っているという方

かわいいから今後使ってみようかなというあなた

ソルピンに加入して、この消えそうな文化に

小さな火を灯そうではありませんか。




入会希望者は、右サイドのメールフォームを使って

件名に「ソルピン入会希望」と書いて

郵便番号
住所
氏名
電話番号

を記載し、お申し込みください。

追って確認のメールを送らせていただきます。



メールフォームが使えない方は、直接

kudobunsyo@pro.email.ne.jp

あてにメールをお送りください。


よろしくお願いいたします〜


 

                敬具的な。

 
3ライン運動、やってます!
現在発売中の商品はこちらから!
カテゴリ
最新記事
購入の流れ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
お取引に関する法的表示